8分割 ミシン目入り用紙の使用例

ミシン目入り用紙(プリンタ帳票)の使用例について紹介したいと思います。
ミシン目入り用紙(プリンタ帳票)を知らないという方は、詳しく説明した記事がありますのでよければご覧ください。

今回紹介させていただく使用例は、

  • 食札

になります。 8分割のミシン目入り用紙で作成することができます。

ミシン目入り用紙を利用することで、コスト削減作業効率化に繋がる可能性がありますので、是非一読していただければと思います。

使用例

食札

ミシン目入り用紙 8分割

8分割のミシン目入り用紙は、医療機関の食札や製造現場の品札に使われていることが多いです。

食札は、病院や介護給食には欠かせないものですよね。 食札の作成は印刷や仕分け、変更対応などの煩雑な作業が伴うものだと思います。 ミシン目入り用紙を使用することで、 切る手間を省くことができます。

おすすめのミシン目入り用紙

ミシン目入り用紙 : 8分割 穴なし 白紙

品番 M0800A4
規格 8分割 穴なし
ミシン目 マイクロミシン
カラー 白紙 (白色度:約80%)
紙厚 坪量:64g/m² 厚み:約90μm
一般的なコピー用紙と同程度の厚さです。
サイズ A4サイズ (210×297 mm)
対応
プリンタ
レーザープリンター
インクジェットプリンター

他にも、少し厚手でしっかりとした紙質のものもありますので、お好みの用紙を選ぶことができます。

まとめ

 ミシン目入り用紙は、決まった使い方はもちろんですが、自分のフォーマットに合ったものを選ぶことで、コスト削減や仕事の効率化につながる可能性があります。

他にも、ミシン目入り(2分割3分割4分割6分割・8分割・EIAJ納品書・JAMA帳票)、ノーカーボン紙、ラベルシール用紙、ミシン目入り厚紙など、規格商品を多数取り扱っておりますので、ぜひ1度ホームページもご覧ください。

用紙屋アケボノ ミシン目入り用紙

また、価格や数量の問い合わせや、見積もりを取らずに、お客様のオリジナル様式に合わせたミシン目入り用紙を、簡単・手軽に注文できます。 詳しくは、こちらをご覧ください。

オーダーメイドミシン目入り用紙