【販売】ノーカーボン紙 A5 を追加しました

こんにちは、用紙屋アケボノです。
ノーカーボン紙 A5 を追加したので紹介します。

追加商品 ノーカーボン紙 A5

品番CM-M3000A5
カラー白紙
製造三菱製紙 NCR紙スーパー
紙厚 N60(83µm)
一般的なコピー用紙と同程度の厚さです。
用紙中用紙
発色ブルー
納期午後1時までのご注文で2〜3日で発送

ノーカーボン紙(複写用紙)とは

契約書・申込書や注文書・帳票に使用される、筆圧によって複数枚に渡り複写を行うことのできる特殊な用紙です。現在での複写印刷物の主流となっています。
以前の複写用紙のように、裏面にカーボンが貼られていなくても複写できるため、ノーカーボン紙と呼ばれています。

ノーカーボン紙には、表面と裏面があり、表面を上にして重ねる必要があります。

<表面と裏面の見分け方>
表面の端は少し青く色がついており、表面よりも裏面の方が少しザラザラしています。

ノーカーボン紙の見た目は両面白紙ですが、発色剤・顕色剤が表面に塗布されており、これらが化学反応することによって、発色して複写できるようになっています。

ノーカーボン紙(複写用紙)の使い方

お使いのプリンターで複写用紙に印刷し、重ねて記入することで簡単に複写印刷物を作成することができます。

その他

 今回は、新しく追加した ノーカーボン紙 A5 を紹介しました。

他にも、ミシン目入り(2分割・3分割・4分割・6分割・8分割・EIAJ納品書・JAMA帳票)用紙、ラベルシール用紙(白紙・カラー)、ミシン目入り厚紙など、規格商品を多数取り扱っておりますので、ぜひ1度ホームページもご覧ください。

自社加工なので別注も受付可能です。規格品にない商品でもお気軽にご相談ください。

また、価格や数量の問い合わせや、見積りを取らずに、お客様のオリジナル様式に合わせたミシン目入り用紙を、簡単・手軽に注文できます。 詳しくは、こちらをご覧ください。